ヨガをしたことについて
&ヨガ体験談
太り始めていた時に、運動をする必要がありました。そのような時に、ジムに通うことを考え始め、ジムに通ってみたのです。 しかし、トレッドミルのような運動の機械の上で走ったり歩いたりしていると、すぐに飽きてしまったのです。そこで、代わりに別の運動
ヨガ初体験
&ヨガ体験談
先日、息子を連れて医療系の専門学校のオープンキャンパスへ行った時のことです。 午前は学校の説明を聞き午後は体験とのことでした。学校の説明をしてくれたヤケに面白い先生!!ヨガの資格?を持っていたんです。学校以外の場所でも一般の人を相手に定期的
ヨガは心の調子を整えることもできます
&ヨガ体験談
ヨガは身体の調子を整えるだけじゃなく気持ちの整理や心の調子を取り戻すために役に立ちます。心が乱れて落ち着かなかったり、不安な気持ちに押しつぶされそうになっているときヨガをすると不安な気持ちがす~っと引いていきます。 ヨガをしたいけどどうも踏
いつでも気軽に!自宅ヨガに挑戦しよう!
&ヨガ体験談
ヨガとはもともと古代インドに伝わる身心鍛錬の修行法の一つ。文字通り精神と肉体の両面を鍛え、心の安定と安らぎを得るのが目的とされます。 現代では、ヨガはダイエットや健康法の一環として広く親しまれるようになり、新しいスタイルのヨガも次々と誕生し
ヨガで現れる身体の変化
&ヨガ体験談
私がヨガとであったきっかけは、学生時代からの悩みであった腰痛の悪化からでした。 年を重ねるごとに運動もすることもなくなり、さらにデスクワークの時間は長くなっていきました。 そんなある日仕事を終えて立ち上がろうとした際に、急激に腰のやや下の部
はじめてのヨガ体験
&ヨガ体験談
去年の夏、専業主婦となり、少し自分のための時間ができました。ずっと家の中で閉じこもっていてもなあと思い、長年悩まされている肩こり対策にも、ヨガを始めてみよう!と思い立ちました。 まずは家から通える範囲にヨガ教室はないか探しました。ホットヨガ
マタニティーヨガ体験
$マタニティヨガ
ヨガには興味があるものの、なかなか実際に試すことがありませんでしたが、妊娠して体のあちこちにマイナートラブルが発生してしまい、解消できないかと思いマタニティーヨガのレッスンを受けてみました。 私はもともと体がとてもかたく、事務の仕事で一日パ
ヨガ体験教室について
&ヨガ体験談
私は、この間まで友達の勧めてもらったヨガ教室に行くことになって、いきなり入るのもなんだなと思って、まず、初めに体験コースっていうのがあったので、何日か体験コースでやっていきました。 私自身そこに行くようにしたのは、体型があまり良くないので少
ヨガの人気とホットヨガについて
&ヨガ体験談
多くの女性が経験があると思いますが、ヨガは、呼吸法と種類の豊富なポーズを通じて心身の調整と身体づくりを目指す東洋の健康法と言われています。 ヨガは深呼吸で身体を動かす事で新陳代謝を高めて、心身ともに美しくなるエクササイズであり、日本でのとて