簡単ヨガレッスン

            

鼻炎持ちだったので、鼻呼吸とは無縁でした。
口呼吸の生活でしたが、実は口呼吸は細菌が口から侵入しやすくなるので、風邪を引いたり口臭がきつくなる原因になることがわかりました。
鼻呼吸の重要性を知ったきっかけは、ヨガはでした。
簡単ヨガレッスンという本に、ヨガでは鼻呼吸が大事だということが詳しく書かれています。
鼻がつまっているのが当たり前の生活をしていたので、最初は鼻呼吸になれなかったのですが、鼻呼吸のほうがかなりリラックスできます。
集中力の上がり方も全然違います。
口呼吸の時は、どうも集中力に欠けることがよくありました。
鼻呼吸になって集中力も全然違います。
風邪も引きにくくなりました。
口呼吸で口の中が細菌だらけになることがわかって、うがいもかなり大事だと思いました。
たまに目にする鼻うがいの写真がありますが、鼻うがいもすごい大事です。鼻毛が鼻の粘膜を守ってはいますが、外は細菌に花粉と色んなのが飛び交ってます。
鼻うがいもたまにすることをお勧めします。特に、花粉症の方は!鼻呼吸でヨガのポージングをすると、本当にリラックスできます。
呼吸はゆっくりじっくりとしましょう。
ヨガのおかげで鼻呼吸になることができました。
最近のリラックス方法は、お風呂で半身浴をしながら目をつぶり、ゆっくり大きく鼻呼吸をすることです。
すごく落ち着きます。呼吸の時は何にも考えないようにします。
ちょっと、瞑想も入ってます。
このリラックス方法をして風呂から出ると、その後すぐに眠りにつけます。
寝付きの悪い方にオススメです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です