ヨガのもたらす効果

            

私は過去にジムで行われているヨガを週に1回2年ほど続けていました。

その後しばらくヨガはやめていたのですが、数ヶ月前にまたヨガを始めました。今回は動画を見て毎日数分行っています。様々なヨガの動画があるので、いつもとは違うタイプのヨガをしたい気分のときは違うものを挑戦しています。

以前ヨガをしていたときはただ体を動かしたい、柔軟性を高めたいという理由でヨガをしていたのですが、今回またヨガを始めた理由は精神面の調整のためです。

日常生活を送る上で少なからずみなストレスを抱えていると思います。そのストレスを解消するには瞑想やヨガがとても効果的だということを知ったのです。

また、瞑想やヨガをすることによって集中力が高まります。これらをする際、呼吸へ意識を向けるという作業がとても大切になってきますが、この作業日々少しでも行うことで、集中する力を高めることができるのです。また、良い質の睡眠をもたらします。

ある実験で瞑想を行っている人は瞑想をしていない人に比べ睡眠の質が高いという結果か出ているのです。

私は不眠症にも悩んでいたのですが、ヨガや瞑想を始めてから前と比べだいぶ良い眠りにつけることができるようになりました。このように、ヨガは心身へとても良い影響をもたらします。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です