わたしもついに「ヨガ」デビューしました。

            

私は現在57歳主婦です。仕事をしていた昨年までは、会社まで駅から20分、毎日往復を歩いていましたが、最近は、本当に運動不足。益々、体が硬くなってきたのがわかります。

何とかしなければと思っていたところに、知り合いから、「今、児童館で夜にヨガやってるよ!来ない?」とお誘いを受け、行ってみました。年齢層は高い人が多い為、ほとんど、座ったままでのポーズです。

なんだ、こんな感じか楽だなあ。と思ったのは最初だけ。なかなか、呼吸をしながらいろいろなポーズをするのは、難かしいです。でも、まあ、やり始めとしてはちょうどいい感じと思いました。

いろいろな筋を伸ばすのは、大変いい気持ちです。お休みの姿勢でいるときは、本当に、眠ってしまいそうです。終わった後は体が軽くなった様な気がします。

また、指導してくださる先生は、本当に落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと動作を誘導してくださいます。また、スタイルも良く、きれいな方です。ヨガの指導員には、バッチリだなと思っています。出来るだけ、続けていきたいと考えています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です