自宅で出来るヨガ

            

妊娠をして出産をして骨盤も身体もガタガタになりました。

かといってあんまり無理をしたらその後に響くと言われていたのでとにかく無理ない程度に1ヶ月は骨盤矯正ベルトをしていましたが、付けたり外したりが面倒くさくて早く運動して骨盤を元の通りに戻したいと思いました。

まだ赤ちゃんが小さいこともあり、家で赤ちゃんが寝てる時間にゆっくり出来るものはないかと思い探していたらちょうどいいものを見つけました。
赤ちゃんとも出来るので少し大きくなってる今も大活躍しています。

初めはやはりヨガをしたことがなく自宅でとなると先生もいないのでこの体勢があって入るのか不安にもなりました。

とにかくあまり無理しないようにカチカチの身体をゆっくり動かしながら、骨盤の位置を戻すことに意識しながらヨガをしました。

徐々に気持ちいい部分や伸びを感じたり股関節も開くようになり硬かった身体も柔らかくなってきました。

骨盤が治っているのかは先生がいないのでわかりませんが、産後の腰痛もそこまで気にならなくなったので家でやるのでも効果はあるんだと実感しました。

なかなか減らなかった体重もそのおかげで後少しで元の体重に戻りそうです。何もせずに体重は戻るといいますが、たるんだ身体を引き締めて私はキレイに痩せたいと思ったのでこの本に出会えて本当によかったです。
これからも無理ない程度に続けていこうと思います。

 

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です