ホットヨガで心身ともにリフレッシュLAVA三軒茶屋店、自由が丘店

            

私がホットヨガを知ったのは実は5年ほど前でした。

子供が幼稚園に入り時間ができたお友達が、次々とホットヨガいいよ!と空いた時間を利用して楽しんでいました。私はといえば、まだ下に2歳の怪獣男子がいる時期。どこかに預けてまでやる気になれず、時は流れていったのでした。

そして2016年の冬。たまたま久しぶりに再会した友達がスッキリ痩せていたのを見て、理由を聞くとホットヨガに行き始めたというではないですか。久しぶりに聞くキーワードでちょっと気になりネット検索をしてみると、LAVAとヨガプラスの2つが候補に上がりました。結局先に登録の仕方がうまく行ったLAVAの方に行ってみることにしました。

ウワサには聞いていたけれど、38度ほどの室内で湿度を高く保ったスタジオは、少し身体を動かしただけでもなんとなく肌が潤う感じ。最初はリラックスヨガなどのゆっくり身体を動かしていくコースにしましたが、講師の先生の優しい語り口に合わせ身体を動かしたり、お水を飲んだりして30分くらい経つと、急に汗が噴き出してきました。

私は冷え性で代謝が悪く、手足がすぐ冷たくなる末端冷え性ですが、足の裏などをさわるとポカポカと温まっている!それだけでも嬉しいのに、こんな寒い冬にしっかり全身から汗が出るなんて!60分が終わった時、激しい運動量ではないのに汗をたくさんかいて、中学の時の運動部の部活以来かも?なんて懐かしく思ったりしました。

それから週2回ペースで行くようになり、最近では強度をあげたり、食べ物にも気をつけるようにしたこともあり、自然に体重が3キロほど落ちました。家でもヨガのポーズを行うことで体幹が鍛えられ、マインド的にも心の安らぎが得られた気がします。多少お値段はかかりますが、しっかり通えば本当に良いことづくめなのでこれからも続けていきたいです。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です