ヨガの種類は様々です

            

スポーツクラブによっていろんな名前のヨガがあるのは面白いなといつも思います。

私が利用しているスポーツクラブにもいくつか名前がついたヨガクラスがあります。有名なハタヨガはもちろんですが、ウエストシェイプが期待できるスクイーズヨガ・・・それからパワー系も入るアシュタンガヨガ、クイーンズヨガという女性に人気のヨガクラスもあります。

一つのスポーツクラブだけでもこれだけのヨガクラスが存在しているのはすごいことです。スポーツクラブの数だけ様々なヨガクラスがあると思っていいでしょう・・・。選ぶ楽しみがあっていいと思います。

ヨガには顔ヨガもありますね。顔ヨガで有名なのは舌ベロをできるだけ長く出す・・・確かライオンの顔のポーズという名前だったと思いますが、ちょっと恥ずかしいポーズもあります。このポーズはスタジオで行うのはちょっと恥ずかしいので一人になれる場所で行っています。顔がスッキリしてアンチエイジングに良いと思いますよ。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です