継続は力なり!ヨガ歴10年の私が実感した効果

            

ヨガを始めてから10年ほどで、かなり体質が変わりました。
当時はまだヨガが流行しはじめたばかりで、ヨガスタジオもないし、自宅でヨガマットを敷いて行っていました。
関連するDVDを観ながら、一生懸命にポーズを真似したものです。
私がヨガに関心をもったきっかけは、ダイエットと美肌効果に期待したからです。
慢性的な運動不足と、偏った食生活、便秘や肌荒れなどに悩まされ、いつも憂鬱な気分でストレスだらけでした。
どんな運動をしても長続きしないので、もっとラクに痩せられないかと考えて、ネットで美容情報を調べていたら、ヨガに辿りついたのです。
一部の芸能人やモデルがヨガについての情報を共有しており、ブログを見ると詳しいことが分かって、さらに興味をもつようになりました。
あの日から毎日、10年以上もヨガを続けられるとは思ってもみませんでしたが、その理由は、ヨガの即効性にあるのではないかと思います。
最初は1ポーズとるたびに、関節がバキバキと音を立てるし、汗だくになって辛かったです。
でも汗をかくと気分が良くなり、1ヶ月続けた頃には、体重も減って肌ツヤも良くなりました。
ヨガは体幹を鍛えることができますから、部分的ではなく、全身に程よい筋肉がつくのです。
女性でも細マッチョスタイルになり、健康的に痩せられますので、お勧めの有酸素運動です。
ヨガをした後はストレス解消できて、すっきりした気分になれるので、これからもずっと続けていきたいと思います。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です