ホットヨガとは、35度くらいの温かい部屋でヨガをすることです。

            

私がここのホットヨガを利用したきっかけは友人に誘われたからです。
ホットヨガに通っている友だちが「すごく汗をかいて気持ちいいよ」と話したので興味はあり、一度体験してみたいとは思っていました。

体験は1回1000円で、チラシを持参すれば1リットルのお水がついていました。
新規入会キャンペーン中で、体験したその日に入会手続きをすれば入会金と登録料が無料。
さらに通い放題のフリーコースがはじめの2ヶ月は無料、3ヶ月目は通常16,300円が9,300円になります。
この新規入会キャンペーンを利用するためには7ヶ月間継続しなければなりませんが、4ヶ月目以降はコースの変更ができるので月に4回通うコースなどお手ごろなコースにもできます。

今後通うことを考えると自宅から近いほうが通いやすいので、最寄りの志木店に行きました。

受付はそんなに広くないのですがロッカールームはとても広く、シャワー室やパウダールームも充実しています。
スタジオは薄暗く、低温サウナのような温かさです。
私が体験した「美律ホルモンヨガ」は女性ホルモンの分泌を促すという目的のヨガです。
腹式呼吸をしながらのゆったりとした動きが中心で、普段なかなか伸ばさない体中の筋を伸ばしていくのでとても気持ちがいいものです。
開始直後から汗がじわじわと出、気づけばあちこちから汗が流れ落ちています。
普段汗をかかない手の甲からも汗が流れ、全身の代謝がよくなっていることがよくわかります。

多くのスタジオはレッスンの先生と受付の人が別で、ヨガのことは先生に聞き、事務的なことは受付の人に聞くという形だと思いますが、
ここはヨガの先生が受付からコースや料金の説明、事務的なことまで全部対応してくれるので、とても効率がよく安心感があります。

これからの季節は冷房などで体が冷えてしまうこともありますので、ホットヨガで全身の毛穴を開いて代謝をよくし、全身をほぐすのによいと思います。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です