ホットヨガに興味がありネット検索して行きました

            

大学の卒論でホットヨガを調べる機会があり調べていくうちに実際に体験したいと思ったのが利用したきっかけです。

コースが沢山ありましたが、体験コースというものを選び参加させてもらいました。
体験した感想としては、ヨガとは違い、ホットヨガではまず部屋に入った瞬間からムーンとしたような人肌よりも少し暑い温度と湿度を感じました。

じっと座っているだけでも汗が止まらなくて水分補給をまめにしていました。5-10分ほど経ち慣れてくるとそれが逆に落ち着き徐々に心地よくなってきます。少し暑くても、行うことはゆっくりとした呼吸とストレッチなので耐えられないことは全くありません。しんどくなったら部屋から出ることも勿論可能です。

参加者は10人ほど居ましたが照明も暗くしてあるので、緊張感も全くなくリラックスすることが出来て、自分の呼吸と向き合うことが出来ました。ヨガよりも発汗量が多く終わったあとはすっきりしました。頭がシャキッとし身体が柔らかくなったような感じがしました。終わったあとはシャワーを浴びることが出来るのでスッキリしたまま帰れます。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です