体が硬くてもできるヨガ

            

私は体が硬くて、柔軟性がないのでヨガは無理かと思っていたのですが、ヨガを始めることにしました。

自分の部屋でもヨガができるように、ヨガマットを買って敷いています。いろいろなポーズがありますが、ほとんどのポーズは私にはとっても難しくて大変です。

でも、インストラクターの人が優しく教えてくれるので、続けていけるような感じです。私はまだ初心者なので、ベーシックコースを受けています。体が硬くてもできるので、ヨガはすごいと思います。鳩のボーズなど好きなポーズもあります。下半身が太っているので、下半身がスリムになればいいなと思っています。呼吸法を習うので、ヨガをやっているとなんとなく眠くなります。

このまま眠ってしまえたらどんなにいいだろう、と思うことがあります。それくらい精神的にリラックスすることができるのです。まだまだ始めて間も何ので、効果の方は出ていませんが、ヨガをするのが楽しくて、家でも暇があったらやっています。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です