身体を目覚めさせ、代謝を整えるためのヨガ

            

私の趣味は、自宅で気軽にできるヨガです。
もともと激しい運動は得意ではなく、汗もほとんどかかない体質なのですが、30代に入り、健康と美容の維持のため、何とか身体を積極的に動かすようにしなければと思うようになりました。
そこで、DVD付きのテキストを購入し、始めたのがヨガです。ジムへ通ったり、ヨガ教室へ登録したりする形ではないため、自分のペースでできること、そして、天候に左右されずに継続してできることがメリットだと思います。
そして何より、どんなに激しい運動でも汗をかかなかった私が、ヨガを少し始めただけで、じんわりと汗がにじむようになりました。
また、体力的、精神的にも規則正しい生活ができるようになり、少しずつヨガの成果を実感しています。
以前、もっと水分を摂った方がいいと医者に言われたこともあり、それもあわせて身体の中の見えない代謝をもっと整えて、これからの40代、50代に備えて、健康と美容を維持したいと思っています。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です