ダイエットと体質改善には何と言ってもホットヨガです

            

体質改善をするために、5年前からヨガを始めました。
中でも、ホットヨガはたくさんの汗をかくので、女性のダイエットにピッタリだと思います。
代謝も上がり、少しづつですが体重が減ってきました。
始めたころは体が固くて痛かったのですが、体が柔らかくなるにつれて気持ちよく感じるようになります。
また、その日によって、痛む場所が変わるので、体調の変化にも気が付きます。
最初は、スポーツクラブのスタジオヨガに通っていたのですが、ヨガの楽しさにハマってしまい、今でも続けています。
ヨガは、個人差はあると思いますが、インナーマッスルが鍛えられて体幹が強くなります。
ジムと違って筋肉ムキムキにはなりません。
ひどかった生理痛が軽くなったので、生理痛に悩んでいる方にはぜひおすすめしたいです。
毎日やらないと、すぐに体が固くなってしまうので、寝る前に必ず30分やっています。
私は将来、インストラクターとしてヨガを広めて行きたいと思っています。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です