リラックスからパワーまで、心身健康のためのヨガ巡り

            

私の趣味は休日のヨガです。
毎週通うことができないため、月謝制ではなく、ワンレッスン毎に料金を支払うドロップイン形式を導入している教室を探し、ヨガ巡りをしています。

ある時は目をつむり精神を統一させる瞑想ヨガ、またある時は一呼吸一動作をダイナミックに行うパワーヨガ、アロマオイルを利用して嗅覚をフル活用するアロマヨガ、呪文のような言葉を唱える古典ヨガなど、お陰で様々なヨガを経験することが出来ました。

また、同じタイプのヨガであっても先生が違うと印象が全く違うこともあるのです。
それは、ポーズの違いだけではなく、流れる音楽・香り・先生の言葉や佇まいなど、そこにある全ての空気感が違っていて、その違いを楽しむのも私のヨガ巡りの目的の一つかもしれません。

もちろん一番の目的は健康のため、そして自分の心と身体に向き合う時間を作るためです。
ヨガをやっていると、自分の身体のバランスもさることながら、心のバランスも手に取るように感じることができます。

ヨガを通して正直な自分の姿を見つめ、心身のバランスを整えることで、また月曜から頑張ろうと思えるようになりました。
心身共に鍛えることのできる素敵な趣味に出会えてよかったと思っています。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です