ヨガで生き生き!身体も仕事もこれでバッチリ!!

            

毎日座ってパソコンばかり打ったり読んだりで肩は凝る、眼はショボショボしてきて視力の低下が感じられきたりで毎日どうしたものかと悩んでいたとこへ持ってきて、ついに腰も固まってしまって、立ち上がれないくらいひどい状態になりました。

これは悩んでいる場合ではないと整体の施術を受けました。10回ほど通ってかなり体は良い状態になりましたが、一度痛い思いをしたのでパソコン作業もおっかなびっくりでする始末。全く仕事がはかどりません。

そこでかねてより友人に勧められていたヨガ教室に行く決心をしました。運動不足の上、体がゴチゴチに硬いのでなかなか入門する決心がつきませんでした。

しかしいざ始めてみると、呼吸と一緒に体を動かすので運動苦手の自分にもついていくことが出来たのにはびっくり。

何よりも1時間余りのクラスが終わってからの体の爽快なこと。目も久しぶりにショボつかず、周りが明るく開けた感じです。

それからはもう教室に行くのが楽しみで、毎日家でも1時間やるというはまりよう。なぜかってやればやるほど自分の体が生き生きしてくるのが実感できるからです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です