暑すぎて挫折!ホットヨガは上級者向け

            

30代の兼業主婦です。最近のヨガブームを見るにつけ、面白そうだな…と興味をそそられるものの、田舎在住なのでなかなか都市部に出ることは難しく、叶っていません。
また、ヨガサロンや教室のお値段を見てもけっこうお高いものが多く、設備に力を入れていて、美容・健康効果の高そうなものほど高嶺の花状態です。これは仕方がないことなのですが、子どもの将来を見据えて教育費貯金を考えなければいけない身としては、手が出せません。
そんな折、友人が海外旅行のお土産で買ってきてくれたハーブティーの「Yogi Teaヨギティー」の箱に、簡単なヨガのインストラクションがついていました。ネット通訳を頼りに読んでみると、力をわかせて体力維持を強める姿勢、および動作の紹介です。
ごく短い動作だったので、飲んでいたお茶を脇にやって、すぐにその場でトライしてみました。胡坐をかいて座り、おへその下あたり、武道では丹田と呼ぶところですが、呼吸とともにここをゆっくり前後に動かすもの。
普段の生活では全く意識しない箇所ですので、多少違和感を感じましたが、しばらくすると不思議にどっしりと気持ちが落ち着き、身体が動きやすくなったように思えました。
この箱を見ながら毎日動作を行っていた所、不思議に気持ちの安定・ポジティブさが体の軽さとともに持続し、「すごい、たったこれだけの動作で効果が出るなんて!」とヨガの威力に驚きました。
日本の通販サイトでもヨギティー(輸入版。日本仕様はパッケージが違うそうで買ってません)は買えるので、他のお茶も楽しみつつ(美味しいです!)、プチヨガを行っています。ストレッチ感覚で簡単にできるのが、とてもありがたいです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です