ホットヨガで美意識上々

            

私がホットヨガを始めたきっかけは、駅前でのビラ配りでした。最初はなんだろう、ヨガってどんなことするのかなと興味がある程度でしたが、友達が行ってみたいと言うので私も以前から興味があったし行ってみようということになりました。

着いてすぐにまず思ったのは、インストラクターの先生の姿勢、体型、肌、声がキラキラしている!とびっくりさせられました。
初めてのレッスンの前に、私の日頃から感じている体の悩みを1つ1つ聞いてくださり、四肢末端の冷えや体のコリや硬さなど、私も思わずたくさん言ってしまったのです。体が硬くてレッスンについていけるのかというのが一番不安でしたが、同じように体の硬い方もたくさんいて少し安心しました。

もちろんインストラクターの先生並みに体の柔らかい方もいましたが、個人差があってもレッスンが途絶えたりすることがないので、無理せず自分の心地よいポーズを取ることができました。
ホットヨガなので少し室内は暖かくされており、程よい汗をかき、たくさん水分を取り、体の毒素が出て行くのを実感することができます。狭いですがシャワーも完備されているので汗を流して帰ることができてすごくよかったです。

そこから私はヨガに通うのが習慣になってしまい、今でも通っています。まさか最初はずっと通うことになるなんて思っても居なかったのですが、美意識も高まって、女性らしく健康的に過ごせるよう心がけるきっかけにもなりました。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です