無くなった肩凝りでヨガに行きました。

            

私は昔からかなりの肩凝りです。荷物もいつもかなり多いので、それもあるかもしれません。あと、身体も硬く血の巡りも悪いので、余計に肩凝りになりやすかったと思います。
肩こりがひどい時が適度にくるんですが、その度に整骨院にずっと通ってほぐしてもらっていました。疲れも取れるし肩ももちろん楽になるので、休みのたびに通っていました。
が、そんなある時その当時の彼氏に、「体硬いし、冬になるとかなりの寒がりで余計に肩も凝ってるみたいだし、もっとヨガとかして筋肉つけてみたら?そうすれば寒がりも少しは解消されるし、肩凝りもマシになるんじゃない?」と提案されました。
確かに彼の言う通りでした。
ヨガは元々興味はあったし、友達も行ってたりしていたので気にはなっていたんですが、なかなか行く機会もなかったのですが、これを機にと思い通うことにしました。
初めて受けた体験ヨガの感想は、思いの外すごく楽しめました。
適度に良い汗もかけるし、なにより体がほぐれてあたたまりました。そのヨガの教室は色んな先生がいて、色んなヨガの種類もあり、自分で好きな先生とヨガの内容を選び、ネット予約して行く感じでした。
1人で不安でしたが、案外1人の人の方が多く、同じ年代の人が多く、みんな悩みは一緒なんだなと、次第に行くのも楽しくなりました。
最初は、初心者向けの内容を受けていましたが、どんどん慣れてきて途中からは体幹を鍛えたり、かなり汗をかくハードなヨガにも通えるようになりました。週に1回のペースだったんですが、通いだして3ヶ月くらいで体型も少しずつ変わってきました。
お尻がきゅっとしまって、筋肉がついたのと、お腹も体幹を鍛えることで、引き締まりました。
そして、何より嬉しかったのはビックリするくらい肩凝りが無くなったことです。あんなに毎日1日の終わりにはしんどくなっていたのに、今ではすっかり肩凝りが無くなりました。やっぱり肩周りをほぐすことと、肩周りの筋肉をつけること、そして体全体を動かすことで血の巡りも良くなり肩凝りが解消されました。
本当にヨガはオススメです!

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です