ヨガと腹式呼吸の難しさ
&ヨガ体験談
ヨガと聞くと、女性がスタジオやジムに通ってインストラクターに教わりながらやるというイメージがあります。私も本当はプロの方にヨガを教わりたいという気持ちはあるのですが、小さな子供がいて時間的に余裕がないため、今は自宅にあるちょっと懐かしいWi
初めてヨガを体験して
&ヨガ体験談
ヨガを初めて体験したのは20年ほど前、アメリカでの大学の授業ででした。 どうしても体育のカテゴリーから卒業のために1つ単位がいるため、また、自分の中のヨガのイメージは動きがゆっくりで、柔軟体操のような感覚でしたので、瞬発力があまりない運動音
ヨガで身体の左右差が少なくなった
&ヨガ体験談
ヨガが大好きで13年ヨガを続けています。ヨガを知ってヨガと共に生きられることを幸せに思っています。こんな風にヨガを長く続けられるのには理由があります。 私は脊柱側湾症で背骨の曲がりかたが大きく、日常生活に支障は無いにしても身体のバランスが取
からだとココロのメンテナンスになるヨガ
&ヨガ体験談
私がヨガに出会ったのは3年ほど前、仕事がら体の凝りがひどく解消させたかったことと毎日の生活の中で自分のどこかに不安や疑問がつねにまとわりついているような感じがしていてそのことをはっきりさせるためにもヨガをやったほうがいいのではないかなと考え
暑すぎて挫折!ホットヨガは上級者向け
&ヨガ体験談
30代の兼業主婦です。最近のヨガブームを見るにつけ、面白そうだな…と興味をそそられるものの、田舎在住なのでなかなか都市部に出ることは難しく、叶っていません。 また、ヨガサロンや教室のお値段を見てもけっこうお高いものが多く、設備に力を入れてい
ヨガにもピンキリ
&ヨガ体験談
私はヨガ歴5年の男性です。 ヨガを始めたのは、ブラッド・ピットがヨガを始めてから体型の維持が安定してきたという記事を目にしたのがキッカケです。最初は通っているスポーツクラブのヨガを体験してみました。ほとんどストレッチのような感じで、あまりキ